

【Z/X】にんじんの落書き4【カルテ】

◆ゼクス
ルクスリア脳継続。
スナップシューターちゃんも積んで、フレイムコープスへの
耐性を上げるのも悪くなさそう。
本当は圧倒的に巴御前なのだが、赤を積むスペースはなし。
まぁ、今はイェーガー+フレイムコープスよりペンギンの
単身スペックに発狂しかけてるのですが。
効果つよ、7500つよ。

次Vジャンプの子は制約多すぎてアレ。
奪還作戦すればイニシアチブ+2500だけど、それ前提ってゼクスの考えで
いったら弱すぎる。
あれだ、リトルガーディアンのカードパワーが低すぎるのと一緒。

それと葬送牙が強いんじゃないか脳の周期に入りつつある。
4コスト構えれば擬似6500として機能するとか、システム引きこもりを
トップ解決するとか、つよ。

あと、ハイドネ強すぎワロタ。
アリス積んで、武王回収まで言える。
まぁ、今アリス弱脳だからアリス積まないのですがが。
ドライブピニオンは理論では強いけど、圧倒的に8コスト重すぎて、オワコン。
新フリカのローリエイベントが踏み倒しなら、1チャンス?
なら、フィーユからヤマタ並べればおkってなりそうでアレ。

◆カルテ
先進奇襲弱周期。
セダホモは死滅したんじゃなかろうか。
今は、隠蔽射撃の練習中。
中盤はまってくれると、後攻でも1チャンスあっていいね。
異端の隠れた羽+コロ剣のビートにハマってる。
自警団だけじゃ足りなかった模様。

それとベテランハンターがなかなか仕事して良い感じだ。
3/4相手に死んでくれるだけで仕事。
悪召にも1チャンスあるよ、やったね。
スパイとのシナジーがあまりないのが少し残念か。
そろそろ本気でシルバー目指すまである。
あ、白ホモ苦手なんだよなぁ、どうするか。

▼その他

◆進撃の巨人
ロリミカサ可愛い(真顔
いやー、やっぱね、幼女にマフラーは合うわ~
特にあのままの流れの同人誌はまだd(ry
まぁ、黙っててもそのうち出るか(ぉ

いや、でも巨人に追いついてザッシュってやるとこもかっこよかったですよ?
それと、幼女にお礼言われて、心臓を捧げるポーズとってたとこも最高にクールだったね!

あ、あと、クリスタが可愛かったです。


◆ラブライブ
ピクシブでおっかけしてる絵師さん二人が二人共更新してて
ぶっぱしました。
いやー、やっぱにこまきはええのぉ。
えりほのもいいよね、とくにあのえりほのはほのかがちょっと残念なほうがいいよっ

今日はちょっと色々へびぃなことが重なったけど、
でも、色々と癒されて頑張るかね。
あー、そろそろドカっとゼクスとドミニオンをやりたい感じな今日この頃。

【Z/X】にんじんの落書き3【カルテ】

◆ゼクス
前々から、1コスト低いスケルタルビショップ欲しいと
思ってたんだけど、ルクスリアでウルティオー釣ってきたらスケルタルビショップ+α
になるなぁと、実に今更なことを。
SLDだかなんだかが世間的に強いらしいね、じゃあお兄さんはドライブピニオン使っちゃうよ
っていう感じのデッキを構築中。
こんなご時世だからこそエネブ強いんじゃないのかねぇ==
あと、タイプ10もフレイムコープス対策にはええね。

◆カルテ
わーい、新パックだ→新パック弱くね?(絶望→あ、やっぱちょっと強そう←今ココ
ハイパー赤と青1枚ずつ積もったけど、赤これどう使うのかねぇ==
ドッペル遭遇がとても強そう、あと強制逮捕。
トラップが香ばしくなるのは嬉しい。
de.
ドッペル試したけど、使いにくいね。
まぁ、黒組むならロイヤルない奇襲としては機能するかも。
今日から異香を研究開始。

▼その他

◆ラブライブ
アニメ終わって、余韻味わって、今さらながら熱が再び沸き初めててマッハ。
好きなキャラは相変わらずほのかだが、今更にこまきにどっぷり。
家帰ってはとりあえずにこまき見て落ち着くスタンス。
あ、今年の夏コミは楽しみです^^
あと誰かラブライブのSS書いて、まじで。

◆TRPG
明日セッションでGMだからシナリオ固めないと悲しみに包まれる。
システムはアリアンだが、擬似コンベみたいな感じなので、
連続シナリオできなくてアレ。
単発でも参加してお話についていける画期的なシナリオねぇかなぁ==

最近のマイ流行はウェットティッシュを持ち歩くこと。
だいたいウェットティッシュ3枚くらいで解決出来る盤面が多い。
メインと言わなくてもタッチする感じで

【Z/X】にんじんの落書き2【カルテ】

こんばんは、にんじんです。
ウィニーこそが最良のコントロール、
相手の行動を強制的に縛りつつ、
勝利を目指せるとか、最高にクールですね。

◆ゼクス
既存のカードと新弾のカードの簡易考察。

・アポロン
最近のお気に入りユニット。
5コスト7500バニラブレイバーとして使ってよし、
7コスト、計13500として使ってよし。
また、ミスティックアドベンチャーの回収範囲なのが強烈。

・八岐大蛇
6コスト9500のほぼ上位互換。
メタゲーム的に、9500の価値を下げている点も大きい、悪い意味ではなく。
今回ケイツゥや、前回の黒竜など、9500の効果持ちの存在も大きいのだ。
なお、フィーユと八岐が敵陣に並ぶとかなり厳しい試合となる。

・赤黒リソースリンク
ウィニーに無理なく積むことの出来るシステムで、
とにかくフレイムコープスによるプレイヤースクエア突破がインチキスペックを誇る。
ただし、必要カードが計3種なので、ウィニーには分が悪いだろうか。
また、ある程度デッキポケットを圧迫されるという難点もある。

・月影葬送牙
横並びになるゲームにメタが転がるのであれば見直されるであろうカード。
個人的にはIGからの不確定除去の信頼性は極力低い。
ただし、IG枠を後半有効ツモに変化出来る点は優秀。

・ケイツゥ
「プレイヤースクエアにケイツゥを立てるじゃろ?」
「これをこうして……」 つ残り白1
「こうじゃっ!」 つ手札に光壁orリベンジフォース
これでだいぶ試合の流れを引き寄せることが可能。
今回追加された青白リンクで白イベントは回収がさらに
効きやすくなったため、現実的な範囲の話である。
狙うなら、元気かレモンを絡めたエネブを意識していきたいところか。

・回収サイクルイベント
効果はまちまちだが最もたる長所はIGでめくれるだけでその
色をほぼ確実に手札にもつことができるのは評価出来る。
これを気に、多色ゆえの色事故はかなり緩和されることだろう。

◆カルテ

警備強化がなかなかに強力。
前半にマナ置きから2体並べてよし、
後半に2体沸かせてよしの万能カードで、
単純に1コスト追加することによる3/1としての運用も可能。
さらには2種赤シャードとシナジーがある点も見逃せない。

ホワイトライオンは出し得カードな気がする。
中盤に絡めてアドバンテージを得ていく形。
寝室警備のみに一方的なアドバンテージを取られる形となるために注意。

ファッティタイプは数で押していけば問題ない。
使用デッキはエルビン赤なのだが、増殖型緑に切り替えるのもありか。

◆その他

▼進撃の巨人
やばい、面白い!
サシャかっけぇっす、まじで、ぁあー、
小林ゆう良い声なのじゃー==
サモンナイト5にもキャラでいるらしいしね、是非攻略したい。

セブンイレブンのマルゲリータ復活してた、爆アド。

【Z/X】にんじんの落書き1【カルテ】

こんにちはReのにんじんです。
不定期更新でブログ更新していくのでよろしくお願いします。

☆カルテを知らない人のために
オンラインカードゲームでMTG風。
やることが多くて理解が大変ですが、慣れると
実際手でやるカードゲームと遜色ない面白さです
ただいま新規キャンペーンやってるようなので、興味あればどうぞ(ぉ

◆カルテ
現在の構築は奇襲0、メイド0。
盾ゲー。
突撃盾強すぎワロタ。
友好色+反軍で3点は覚えておいて損なし。
デッキ自体を民兵+反軍+未熟二枚以上の削り型にシフト。
準備+コスト払いが重く感じてきたので、巨人はお休み。
多色シフトは地雷なので落ち着こう。

◆ゼクス
サンダーボルトデネブでプレイヤースクエア2回守れるやったね。
デネブからデネブ出せば三回守れるよ☆
(意外とアリス、黒の回収エヴォルがいるから堅実な気がしてきた、土曜試したら要メモ)
……、まじでデネブ強いんじゃね?
青ヴォイドが入れ得な気がしてきた。
イグニッションはしっかりリソース計算も含めて実行すること。

◆その他

▼ソードアートオンラインテーブルゲーム
大将と参加してきた体験会。
よくも悪くもPTゲームって感じで、SAO好きな人だけでわいわい
やるのはええかもね。
個人的にはだれそれが勝つという明確な勝利が存在しないのが
イマイチ。
もう少し様子見というところ。

▼コロッサスオーダー
Reの何人かのモチベが結構高いので
発売したら触りだけやって決める予定。

セブンイレブンのマルゲリータなぜなくなったし……
プロフィール

Team Re:

Author:Team Re:
関東を拠点に活動する非電源ゲーム総合集団。
Z/Xを中心活動中。

チームメンバー
大将
るっきー
毛塊人
夕凪
マスター
にんじん
秋ナス
燈夏
ぷそ
戦闘印サカナ
亀井
八雲

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ティッカー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
