スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回Re:の集いレポ

皆様お久しぶりでございます。燈夏です

ブログ更新が久々すぎて色々アレですな…

まずは、7月21日の綾瀬でのスイスドロー大会の結果発表から


1位は、Re:メンバーからぷそくん。

http:/www.zxtcg.com/my_page/deck/edit/17238/

赤白のマイスターメインの構築ですね。
「聖獣オーラパサラン」と「十二使徒獅子宮ウェルキエル」「創造のクレアシオン」で盤面を整えつつ、攻めていくデッキですね。


2位(実質1位)はよぃちさん。

http://www.zxtcg.com/my_page/deck/edit/17237/

黒がメインのESデッキですね。
見ていて思ったのは、4枚のカードが少なく、状況毎に動きを変えていける柔軟さがこのデッキの強みではないでしょうか?


3位(実質2位)は天城甲斗さん。

http://www.zxtcg.com/my_page/deck/edit/17242/

一見カーゴーにも見えますが、「洗練の十字槍伊吹虎尾」が採用された赤緑が2位の座につきました!!
このカード、実はカーディナルとの相性も抜群で、残りリソース次第ではカーディナルの弾数も増やせるのです!
また、そうでなくてもこのデッキでしたら「武皇剣閃撃」「覇王剣ドラゴニックフレア」等のカウンター系イベントのコストも生み出せる!
等といった特徴があるのです!!
書いてる僕も試してみたところ、使うのにそれなりのスキルは求められますが、扱えるようになると一気にカードプールの視野が広がりました!!



4位(実質3位)は風橋明希さん。

http://www.zxtcg.com/my_page/deck/edit/17240/

青単ですね。
「彼のオリジナルキャラの組んだデッキ」をコンセプトに置かれているそうで、メタルフォートレスとキラーマシン以外のゼクスは全く入っていないようです。
また、彼が作ったオリジナルプレイヤーカードをプレイヤーにおいての堂々の3位!!


また、僕が気になったレシピとして、みーるさんのデッキも紹介させていただきます

http://www.zxtcg.com/my_page/deck/edit/17239/

赤黒のハンニバルデッキですね。
正統派のハンニバルデッキにオロチ・ベインを導入し、トロンやウィ二ーに耐性をつけたデッキとなっておりました。



大会中もそれほど大きなアクシデントはなく、無事に終了できました!
今後は若干景品が弱くなるかもしれませんが、またオフ会をやってみようかと考えております。

今回はツイッターのみで募集を募りましたが、次回は色々なところで募集をかけてみたいと思います^^

長文になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト
プロフィール

Team Re:

Author:Team Re:
関東を拠点に活動する非電源ゲーム総合集団。
Z/Xを中心活動中。

チームメンバー
大将
るっきー
毛塊人
夕凪
マスター
にんじん
秋ナス
燈夏
ぷそ
戦闘印サカナ
亀井
八雲

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ティッカー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。