スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めまして

始めまして。チームRe:のSILVER BLITZ(以下汁鰤)広報担当の燈夏です。

Re:の他のメンバーがゼクスの環境考察してくれると信じているので(藁)僕は

・初心者同士や友人間で遊ぶ分には強いデッキ
・地域大会でもそこそこの結果を残せるデッキ
・お財布にやさしいコスパの高いデッキ
・汁鰤関連のTCG考察
 
を意識したブログを載せていこうと思います

さて、今回はZ/Xの緑単プラセクトのデッキを公表しようと思います。


・のんびり屋のルリジッサ×4(高くて1枚50円)
・変色蜥蜴アップルカメレオン×4(高くて1枚50円)
・茨虫ソーンクレスト×4(高くて1枚50円)
・王様蝗虫キングホッパー×4(高くて1枚50円)
・狩猟雉フェザント×4(1枚100円前後)
・×2(高くて1枚50円、フリーカード有)
・高潔の金剛杵 木蓮×4(1枚300円前後)

緑IG
・花弁蟻ペタルソルジャー×4(高くて1枚50円)
・獣人ウェアヘッジホッグ×4(1枚200円前後)
・桜花蝶フルブロッサム×3(高くて1枚50円)
・薔薇兜ワイルドローズ×2(1枚50~100円)
・フィーユはいつも元気だぞっ!×3(1枚100~150円)
・おやすみなさい×4(高くて1枚50円)

スタートカード
・変幻の三節棍 山吹(1枚100円前後)

プレイヤーカード
・なんでもいい(剣淵相馬がオススメ)

動かし方
このデッキの主力であるプラセクトの効果の起動条件が「あなたのリソースにあるカードが9枚以上ある」場合なので、いち早くリソースを9枚にする必要があります。
むしろそれが出来ないと負けるまでありますww

最速でいきますと・・・

・2ターン目にルリジッサorフィーユはいつも~プレイ。=リソース5枚
 (ルリジッサ出した場合、必ずルリジッサが死ぬことが条件になり、逆にフィーユはいつも~を打った場合、最悪1点受けることを視野に入れましょう。)

・3ターン目に木蓮プレイ、チャージにある山吹をリソースに置く。=リソース7枚
 (この時山吹が相手に倒されていることが条件になります。)

・4ターン目にフェザントプレイ。相手ゼクス倒して手札のカードをリソースに置く。=リソース9枚
 (木蓮が返しのターンで倒された場合、木蓮プレイでも可)

この動きが出来れば5ターン目にしてプラセクトが動くようになります。
同じ5ターンでも相手のリソースは7、9500~10500のパワーのゼクスが出でいても難なく盤面をひっくり返せます。

あとはアップルカメレオン、ソーンクレスト、キングホッパーが盤面を埋め、3コスのゼクスが相手を殴るデッキです。

このデッキを回す上で重要なのは「リソースが溜まるまでなるべくイグニッションしない」ことです。
前半はイグニッションをするほどチャージが溜まらず、無駄におやすみなさいが捲れる事も視野に入れるとイグニッションをするアドバンテージがあまりないのであまりオススメしません。

改良案
・黒を入れる
 冥司教スケルタルビショップ、魔人の目覚め、月影葬送牙など、確除とトラッシュ回収により、より長く盤面を保たせることができます。

・青を入れる
 決闘機械デュエル+実直な野太刀 花蘇芳、第一種戦闘配備など、手札を潤してより早くキーパーツを揃えましょう。


お財布にやさしいデッキをコンセプトに組んだデッキなので、もっと改良出来るところは山ほどあります。
皆さまの好きなように調整してみてください!

正直何番煎じか分からない内容ではございますが、僕はこんな形で更新させていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Team Re:

Author:Team Re:
関東を拠点に活動する非電源ゲーム総合集団。
Z/Xを中心活動中。

チームメンバー
大将
るっきー
毛塊人
夕凪
マスター
にんじん
秋ナス
燈夏
ぷそ
戦闘印サカナ
亀井
八雲

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ティッカー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。