

【Z/X】にんじんの落書き1【カルテ】

こんにちはReのにんじんです。
不定期更新でブログ更新していくのでよろしくお願いします。

☆カルテを知らない人のために
オンラインカードゲームでMTG風。
やることが多くて理解が大変ですが、慣れると
実際手でやるカードゲームと遜色ない面白さです
ただいま新規キャンペーンやってるようなので、興味あればどうぞ(ぉ

◆カルテ
現在の構築は奇襲0、メイド0。
盾ゲー。
突撃盾強すぎワロタ。
友好色+反軍で3点は覚えておいて損なし。
デッキ自体を民兵+反軍+未熟二枚以上の削り型にシフト。
準備+コスト払いが重く感じてきたので、巨人はお休み。
多色シフトは地雷なので落ち着こう。

◆ゼクス
サンダーボルトデネブでプレイヤースクエア2回守れるやったね。
デネブからデネブ出せば三回守れるよ☆
(意外とアリス、黒の回収エヴォルがいるから堅実な気がしてきた、土曜試したら要メモ)
……、まじでデネブ強いんじゃね?
青ヴォイドが入れ得な気がしてきた。
イグニッションはしっかりリソース計算も含めて実行すること。

◆その他

▼ソードアートオンラインテーブルゲーム
大将と参加してきた体験会。
よくも悪くもPTゲームって感じで、SAO好きな人だけでわいわい
やるのはええかもね。
個人的にはだれそれが勝つという明確な勝利が存在しないのが
イマイチ。
もう少し様子見というところ。

▼コロッサスオーダー
Reの何人かのモチベが結構高いので
発売したら触りだけやって決める予定。

セブンイレブンのマルゲリータなぜなくなったし……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Team Re:

Author:Team Re:
関東を拠点に活動する非電源ゲーム総合集団。
Z/Xを中心活動中。

チームメンバー
大将
るっきー
毛塊人
夕凪
マスター
にんじん
秋ナス
燈夏
ぷそ
戦闘印サカナ
亀井
八雲

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ティッカー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
