スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Z/X】にんじんの落書き2【カルテ】

こんばんは、にんじんです。
ウィニーこそが最良のコントロール、
相手の行動を強制的に縛りつつ、
勝利を目指せるとか、最高にクールですね。

◆ゼクス
既存のカードと新弾のカードの簡易考察。

・アポロン
最近のお気に入りユニット。
5コスト7500バニラブレイバーとして使ってよし、
7コスト、計13500として使ってよし。
また、ミスティックアドベンチャーの回収範囲なのが強烈。

・八岐大蛇
6コスト9500のほぼ上位互換。
メタゲーム的に、9500の価値を下げている点も大きい、悪い意味ではなく。
今回ケイツゥや、前回の黒竜など、9500の効果持ちの存在も大きいのだ。
なお、フィーユと八岐が敵陣に並ぶとかなり厳しい試合となる。

・赤黒リソースリンク
ウィニーに無理なく積むことの出来るシステムで、
とにかくフレイムコープスによるプレイヤースクエア突破がインチキスペックを誇る。
ただし、必要カードが計3種なので、ウィニーには分が悪いだろうか。
また、ある程度デッキポケットを圧迫されるという難点もある。

・月影葬送牙
横並びになるゲームにメタが転がるのであれば見直されるであろうカード。
個人的にはIGからの不確定除去の信頼性は極力低い。
ただし、IG枠を後半有効ツモに変化出来る点は優秀。

・ケイツゥ
「プレイヤースクエアにケイツゥを立てるじゃろ?」
「これをこうして……」 つ残り白1
「こうじゃっ!」 つ手札に光壁orリベンジフォース
これでだいぶ試合の流れを引き寄せることが可能。
今回追加された青白リンクで白イベントは回収がさらに
効きやすくなったため、現実的な範囲の話である。
狙うなら、元気かレモンを絡めたエネブを意識していきたいところか。

・回収サイクルイベント
効果はまちまちだが最もたる長所はIGでめくれるだけでその
色をほぼ確実に手札にもつことができるのは評価出来る。
これを気に、多色ゆえの色事故はかなり緩和されることだろう。

◆カルテ

警備強化がなかなかに強力。
前半にマナ置きから2体並べてよし、
後半に2体沸かせてよしの万能カードで、
単純に1コスト追加することによる3/1としての運用も可能。
さらには2種赤シャードとシナジーがある点も見逃せない。

ホワイトライオンは出し得カードな気がする。
中盤に絡めてアドバンテージを得ていく形。
寝室警備のみに一方的なアドバンテージを取られる形となるために注意。

ファッティタイプは数で押していけば問題ない。
使用デッキはエルビン赤なのだが、増殖型緑に切り替えるのもありか。

◆その他

▼進撃の巨人
やばい、面白い!
サシャかっけぇっす、まじで、ぁあー、
小林ゆう良い声なのじゃー==
サモンナイト5にもキャラでいるらしいしね、是非攻略したい。

セブンイレブンのマルゲリータ復活してた、爆アド。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Team Re:

Author:Team Re:
関東を拠点に活動する非電源ゲーム総合集団。
Z/Xを中心活動中。

チームメンバー
大将
るっきー
毛塊人
夕凪
マスター
にんじん
秋ナス
燈夏
ぷそ
戦闘印サカナ
亀井
八雲

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ティッカー
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。